通信利用動向調査

通信利用動向調査 企業編

表 - 問3(2)(補問)インターネット広告を行う理由(対象:インターネット広告実施企業) ビジネスブログ・SNSの開設状況 平成18年以降
統計表ID: 0003165593
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 216件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネット広告を行う理由 ホームページ・ビジネスブログ・SNSの開設状況 時間軸(年次) 単位
回答数割合 広告効果を把握しやすい 合計 2010年 % 15.5
回答数割合 広告効果を把握しやすい 合計 2009年 % 20.6
回答数割合 広告効果を把握しやすい 合計 2008年 % 16.2
回答数割合 広告効果を把握しやすい 合計 2007年 % 12.7
回答数割合 広告効果を把握しやすい 合計 2006年 % 8.1
回答数割合 広告効果を把握しやすい 開設している 2010年 % 20.9
回答数割合 広告効果を把握しやすい 開設している 2009年 % 21.5
回答数割合 広告効果を把握しやすい 開設している 2008年 % 25.3
回答数割合 広告効果を把握しやすい 開設している 2007年 % 39.2
回答数割合 広告効果を把握しやすい 開設している 2006年 % 9.0
回答数割合 広告効果を把握しやすい 開設していない 2010年 % 14.1
回答数割合 広告効果を把握しやすい 開設していない 2009年 % 21.0
回答数割合 広告効果を把握しやすい 開設していない 2008年 % 14.3
回答数割合 広告効果を把握しやすい 開設していない 2007年 % 6.9
回答数割合 広告効果を把握しやすい 開設していない 2006年 % 7.9
回答数割合 広告効果を把握しやすい 不明 2010年 % 11.7
回答数割合 広告効果を把握しやすい 不明 2009年 % 11.1
回答数割合 広告効果を把握しやすい 不明 2008年 % 12.1
回答数割合 広告費が安い 合計 2010年 % 33.0
回答数割合 広告費が安い 合計 2009年 % 34.2
回答数割合 広告費が安い 合計 2008年 % 36.2
回答数割合 広告費が安い 合計 2007年 % 33.0
回答数割合 広告費が安い 合計 2006年 % 31.3
回答数割合 広告費が安い 開設している 2010年 % 34.1
回答数割合 広告費が安い 開設している 2009年 % 34.9
回答数割合 広告費が安い 開設している 2008年 % 37.8
回答数割合 広告費が安い 開設している 2007年 % 24.9
回答数割合 広告費が安い 開設している 2006年 % 38.1
回答数割合 広告費が安い 開設していない 2010年 % 33.3
回答数割合 広告費が安い 開設していない 2009年 % 35.2
回答数割合 広告費が安い 開設していない 2008年 % 36.2
回答数割合 広告費が安い 開設していない 2007年 % 33.6
回答数割合 広告費が安い 開設していない 2006年 % 29.1
回答数割合 広告費が安い 不明 2010年 % -
回答数割合 広告費が安い 不明 2009年 % 17.3
回答数割合 広告費が安い 不明 2008年 % 31.7
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2010年 % 19.9
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2009年 % 21.7
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2008年 % 23.4
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2007年 % 25.0
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2006年 % 16.2
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設している 2010年 % 33.6
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設している 2009年 % 35.2
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設している 2008年 % 24.7
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設している 2007年 % 40.0
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設している 2006年 % 7.7
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設していない 2010年 % 16.5
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設していない 2009年 % 19.9
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設していない 2008年 % 24.7
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設していない 2007年 % 23.2
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設していない 2006年 % 16.4
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2010年 % 4.4
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2009年 % 5.9
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2008年 % 6.4
回答数割合 広範囲に情報発信できる 合計 2010年 % 74.0
回答数割合 広範囲に情報発信できる 合計 2009年 % 73.3
回答数割合 広範囲に情報発信できる 合計 2008年 % 73.2
回答数割合 広範囲に情報発信できる 合計 2007年 % 74.3
回答数割合 広範囲に情報発信できる 合計 2006年 % 75.9
回答数割合 広範囲に情報発信できる 開設している 2010年 % 74.1
回答数割合 広範囲に情報発信できる 開設している 2009年 % 74.3
回答数割合 広範囲に情報発信できる 開設している 2008年 % 78.5
回答数割合 広範囲に情報発信できる 開設している 2007年 % 73.2
回答数割合 広範囲に情報発信できる 開設している 2006年 % 81.0
回答数割合 広範囲に情報発信できる 開設していない 2010年 % 73.8
回答数割合 広範囲に情報発信できる 開設していない 2009年 % 72.7
回答数割合 広範囲に情報発信できる 開設していない 2008年 % 72.2
回答数割合 広範囲に情報発信できる 開設していない 2007年 % 73.7
回答数割合 広範囲に情報発信できる 開設していない 2006年 % 75.6
回答数割合 広範囲に情報発信できる 不明 2010年 % 83.9
回答数割合 広範囲に情報発信できる 不明 2009年 % 78.2
回答数割合 広範囲に情報発信できる 不明 2008年 % 69.5
回答数割合 無回答 合計 2010年 % 5.5
回答数割合 無回答 合計 2009年 % 5.5
回答数割合 無回答 合計 2008年 % 6.8
回答数割合 無回答 合計 2007年 % 4.6
回答数割合 無回答 合計 2006年 % 5.2
回答数割合 無回答 開設している 2010年 % 4.4
回答数割合 無回答 開設している 2009年 % 5.1
回答数割合 無回答 開設している 2008年 % 4.3
回答数割合 無回答 開設している 2007年 % 2.2
回答数割合 無回答 開設している 2006年 % 0.4
回答数割合 無回答 開設していない 2010年 % 5.9
回答数割合 無回答 開設していない 2009年 % 5.7
回答数割合 無回答 開設していない 2008年 % 7.6
回答数割合 無回答 開設していない 2007年 % 5.2
回答数割合 無回答 開設していない 2006年 % 5.9
回答数割合 無回答 不明 2010年 % -
回答数割合 無回答 不明 2009年 % 3.8
回答数割合 無回答 不明 2008年 % 4.9
回答数 広告効果を把握しやすい 合計 2010年 96
回答数 広告効果を把握しやすい 合計 2009年 135
回答数 広告効果を把握しやすい 合計 2008年 101
回答数 広告効果を把握しやすい 合計 2007年 76
回答数 広告効果を把握しやすい 合計 2006年 41
回答数 広告効果を把握しやすい 開設している 2010年 27
回答数 広告効果を把握しやすい 開設している 2009年 23
回答数 広告効果を把握しやすい 開設している 2008年 30
回答数 広告効果を把握しやすい 開設している 2007年 36
回答数 広告効果を把握しやすい 開設している 2006年 4
回答数 広告効果を把握しやすい 開設していない 2010年 68
回答数 広告効果を把握しやすい 開設していない 2009年 107
回答数 広告効果を把握しやすい 開設していない 2008年 66
回答数 広告効果を把握しやすい 開設していない 2007年 31
回答数 広告効果を把握しやすい 開設していない 2006年 28
回答数 広告効果を把握しやすい 不明 2010年 1
回答数 広告効果を把握しやすい 不明 2009年 4
回答数 広告効果を把握しやすい 不明 2008年 5
回答数 広告費が安い 合計 2010年 204
回答数 広告費が安い 合計 2009年 224
回答数 広告費が安い 合計 2008年 226
回答数 広告費が安い 合計 2007年 197
回答数 広告費が安い 合計 2006年 160
回答数 広告費が安い 開設している 2010年 44
回答数 広告費が安い 開設している 2009年 38
回答数 広告費が安い 開設している 2008年 44
回答数 広告費が安い 開設している 2007年 23
回答数 広告費が安い 開設している 2006年 17
回答数 広告費が安い 開設していない 2010年 160
回答数 広告費が安い 開設していない 2009年 180
回答数 広告費が安い 開設していない 2008年 168
回答数 広告費が安い 開設していない 2007年 151
回答数 広告費が安い 開設していない 2006年 104
回答数 広告費が安い 不明 2010年 -
回答数 広告費が安い 不明 2009年 6
回答数 広告費が安い 不明 2008年 13
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2010年 123
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2009年 142
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2008年 146
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2007年 149
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2006年 83
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設している 2010年 44
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設している 2009年 38
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設している 2008年 29
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設している 2007年 36
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設している 2006年 3
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設していない 2010年 79
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設していない 2009年 102
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設していない 2008年 115
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設していない 2007年 104
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 開設していない 2006年 59
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2010年 0
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2009年 2
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2008年 3
回答数 広範囲に情報発信できる 合計 2010年 456
回答数 広範囲に情報発信できる 合計 2009年 480
回答数 広範囲に情報発信できる 合計 2008年 457
回答数 広範囲に情報発信できる 合計 2007年 444
回答数 広範囲に情報発信できる 合計 2006年 389
回答数 広範囲に情報発信できる 開設している 2010年 96
回答数 広範囲に情報発信できる 開設している 2009年 80
回答数 広範囲に情報発信できる 開設している 2008年 92
回答数 広範囲に情報発信できる 開設している 2007年 66
回答数 広範囲に情報発信できる 開設している 2006年 36
回答数 広範囲に情報発信できる 開設していない 2010年 353
回答数 広範囲に情報発信できる 開設していない 2009年 371
回答数 広範囲に情報発信できる 開設していない 2008年 336
回答数 広範囲に情報発信できる 開設していない 2007年 331
回答数 広範囲に情報発信できる 開設していない 2006年 270
回答数 広範囲に情報発信できる 不明 2010年 7
回答数 広範囲に情報発信できる 不明 2009年 29
回答数 広範囲に情報発信できる 不明 2008年 29
回答数 無回答 合計 2010年 34
回答数 無回答 合計 2009年 36
回答数 無回答 合計 2008年 43
回答数 無回答 合計 2007年 28
回答数 無回答 合計 2006年 27
回答数 無回答 開設している 2010年 6
回答数 無回答 開設している 2009年 5
回答数 無回答 開設している 2008年 5
回答数 無回答 開設している 2007年 2
回答数 無回答 開設している 2006年 0
回答数 無回答 開設していない 2010年 28
回答数 無回答 開設していない 2009年 29
回答数 無回答 開設していない 2008年 36
回答数 無回答 開設していない 2007年 23
回答数 無回答 開設していない 2006年 21
回答数 無回答 不明 2010年 -
回答数 無回答 不明 2009年 1
回答数 無回答 不明 2008年 2
集計企業数 合計 合計 2010年 668
集計企業数 合計 合計 2009年 602
集計企業数 合計 合計 2008年 630
集計企業数 合計 合計 2007年 571
集計企業数 合計 合計 2006年 562
集計企業数 合計 開設している 2010年 131
集計企業数 合計 開設している 2009年 110
集計企業数 合計 開設している 2008年 113
集計企業数 合計 開設している 2007年 84
集計企業数 合計 開設している 2006年 58
集計企業数 合計 開設していない 2010年 529
集計企業数 合計 開設していない 2009年 452
集計企業数 合計 開設していない 2008年 476
集計企業数 合計 開設していない 2007年 424
集計企業数 合計 開設していない 2006年 403
集計企業数 合計 不明 2010年 8
集計企業数 合計 不明 2009年 40
集計企業数 合計 不明 2008年 41
比重調整後集計企業数 合計 合計 2010年 617
比重調整後集計企業数 合計 合計 2009年 655
比重調整後集計企業数 合計 合計 2008年 624
比重調整後集計企業数 合計 合計 2007年 597
比重調整後集計企業数 合計 合計 2006年 512
比重調整後集計企業数 合計 開設している 2010年 130
比重調整後集計企業数 合計 開設している 2009年 108
比重調整後集計企業数 合計 開設している 2008年 117
比重調整後集計企業数 合計 開設している 2007年 91
比重調整後集計企業数 合計 開設している 2006年 45
比重調整後集計企業数 合計 開設していない 2010年 478
比重調整後集計企業数 合計 開設していない 2009年 510
比重調整後集計企業数 合計 開設していない 2008年 465
比重調整後集計企業数 合計 開設していない 2007年 448
比重調整後集計企業数 合計 開設していない 2006年 357
比重調整後集計企業数 合計 不明 2010年 9
比重調整後集計企業数 合計 不明 2009年 36
比重調整後集計企業数 合計 不明 2008年 42