農業構造動態調査

農業構造動態調査 確報

表 18 農業生産法人等編 農業生産法人及び協業経営体 今後の経営展開方法別事業体数割合(複数回答) 全国農業地域別 2002年
統計表ID: 0003237513
政府統計名: 農業構造動態調査
作成機関名: 農林水産省
調査年月: 200201-200212
データ件数: 168件
公開日: 2019-01-30
最終更新日: 2023-03-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 今後の経営展開方法 全国農業地域 年次 単位
割合 事業体数 全国 2002年 100.0
割合 事業体数 北海道 2002年 100.0
割合 事業体数 都府県 2002年 100.0
割合 事業体数 東北 2002年 100.0
割合 事業体数 北陸 2002年 100.0
割合 事業体数 関東・東山 2002年 100.0
割合 事業体数 東海 2002年 100.0
割合 事業体数 近畿 2002年 100.0
割合 事業体数 中国 2002年 100.0
割合 事業体数 四国 2002年 100.0
割合 事業体数 九州 2002年 100.0
割合 事業体数 関東農政局 2002年 100.0
割合 事業体数 東海農政局 2002年 100.0
割合 事業体数 中国四国農政局 2002年 100.0
割合 回答した事業体 全国 2002年 82.8
割合 回答した事業体 北海道 2002年 89.2
割合 回答した事業体 都府県 2002年 81.9
割合 回答した事業体 東北 2002年 84.2
割合 回答した事業体 北陸 2002年 81.7
割合 回答した事業体 関東・東山 2002年 85.1
割合 回答した事業体 東海 2002年 77.2
割合 回答した事業体 近畿 2002年 73.5
割合 回答した事業体 中国 2002年 86.3
割合 回答した事業体 四国 2002年 85.2
割合 回答した事業体 九州 2002年 84.0
割合 回答した事業体 関東農政局 2002年 82.6
割合 回答した事業体 東海農政局 2002年 79.9
割合 回答した事業体 中国四国農政局 2002年 86.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 全国 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 北海道 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 都府県 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 東北 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 北陸 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 関東・東山 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 東海 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 近畿 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 中国 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 四国 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 九州 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 関東農政局 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 東海農政局 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 中国四国農政局 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 全国 2002年 31.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 北海道 2002年 26.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 都府県 2002年 32.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 東北 2002年 34.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 北陸 2002年 39.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 関東・東山 2002年 19.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 東海 2002年 25.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 近畿 2002年 39.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 中国 2002年 31.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 四国 2002年 14.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 九州 2002年 35.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 関東農政局 2002年 18.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 東海農政局 2002年 27.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 中国四国農政局 2002年 28.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 全国 2002年 40.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 北海道 2002年 27.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 都府県 2002年 42.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 東北 2002年 45.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 北陸 2002年 36.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 関東・東山 2002年 48.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 東海 2002年 45.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 近畿 2002年 29.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 中国 2002年 38.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 四国 2002年 59.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 九州 2002年 46.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 関東農政局 2002年 45.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 東海農政局 2002年 51.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 中国四国農政局 2002年 41.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 全国 2002年 43.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 北海道 2002年 35.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 都府県 2002年 45.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 東北 2002年 44.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 北陸 2002年 48.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 関東・東山 2002年 44.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 東海 2002年 48.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 近畿 2002年 43.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 中国 2002年 42.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 四国 2002年 43.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 九州 2002年 44.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 関東農政局 2002年 44.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 東海農政局 2002年 46.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 中国四国農政局 2002年 44.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 全国 2002年 16.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 北海道 2002年 21.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 都府県 2002年 15.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 東北 2002年 19.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 北陸 2002年 16.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 関東・東山 2002年 10.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 東海 2002年 14.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 近畿 2002年 18.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 中国 2002年 10.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 四国 2002年 18.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 九州 2002年 15.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 関東農政局 2002年 11.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 東海農政局 2002年 15.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 中国四国農政局 2002年 10.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 全国 2002年 11.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 北海道 2002年 15.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 都府県 2002年 10.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 東北 2002年 12.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 北陸 2002年 13.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 関東・東山 2002年 7.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 東海 2002年 7.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 近畿 2002年 11.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 中国 2002年 10.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 四国 2002年 15.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 九州 2002年 9.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 関東農政局 2002年 7.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 東海農政局 2002年 9.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 中国四国農政局 2002年 10.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 全国 2002年 30.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 北海道 2002年 44.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 都府県 2002年 28.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 東北 2002年 32.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 北陸 2002年 21.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 関東・東山 2002年 26.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 東海 2002年 32.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 近畿 2002年 20.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 中国 2002年 29.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 四国 2002年 27.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 九州 2002年 36.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 関東農政局 2002年 28.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 東海農政局 2002年 31.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 中国四国農政局 2002年 28.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 全国 2002年 17.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 北海道 2002年 16.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 都府県 2002年 17.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 東北 2002年 16.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 北陸 2002年 19.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 関東・東山 2002年 18.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 東海 2002年 10.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 近畿 2002年 14.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 中国 2002年 20.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 四国 2002年 13.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 九州 2002年 20.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 関東農政局 2002年 16.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 東海農政局 2002年 13.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 中国四国農政局 2002年 19.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 全国 2002年 39.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 北海道 2002年 29.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 都府県 2002年 40.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 東北 2002年 36.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 北陸 2002年 34.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 関東・東山 2002年 46.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 東海 2002年 42.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 近畿 2002年 41.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 中国 2002年 51.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 四国 2002年 52.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 九州 2002年 38.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 関東農政局 2002年 47.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 東海農政局 2002年 40.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 中国四国農政局 2002年 52.2
割合 無回答 全国 2002年 17.2
割合 無回答 北海道 2002年 10.8
割合 無回答 都府県 2002年 18.1
割合 無回答 東北 2002年 15.8
割合 無回答 北陸 2002年 18.3
割合 無回答 関東・東山 2002年 14.9
割合 無回答 東海 2002年 22.8
割合 無回答 近畿 2002年 26.5
割合 無回答 中国 2002年 13.7
割合 無回答 四国 2002年 14.8
割合 無回答 九州 2002年 16.0
割合 無回答 関東農政局 2002年 17.4
割合 無回答 東海農政局 2002年 20.1
割合 無回答 中国四国農政局 2002年 13.3