通信利用動向調査
通信利用動向調査 世帯構成員編
表 - 問4(1)補問3 インターネットを使って商品を購入する理由_複数回答(対象:パソコン又は携帯電話(PHS・PDAを含む)からのインターネットでの購入経験者又は金融取引経験者) 本人の性別 平成18年以降
統計表ID: 0003163604
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 66件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | インターネットを使って商品を購入する理由 | 本人の性別_1 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|
回答数割合 | 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから | 合計 | 2006年 | % | 51.4 |
回答数割合 | 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから | 男性 | 2006年 | % | 51.1 |
回答数割合 | 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから | 女性 | 2006年 | % | 51.8 |
回答数割合 | 店舗までの移動時間・交通費がかからないから | 合計 | 2006年 | % | 43.3 |
回答数割合 | 店舗までの移動時間・交通費がかからないから | 男性 | 2006年 | % | 42.6 |
回答数割合 | 店舗までの移動時間・交通費がかからないから | 女性 | 2006年 | % | 44.2 |
回答数割合 | 様々な商品を比較しやすいから | 合計 | 2006年 | % | 40.1 |
回答数割合 | 様々な商品を比較しやすいから | 男性 | 2006年 | % | 40.7 |
回答数割合 | 様々な商品を比較しやすいから | 女性 | 2006年 | % | 39.5 |
回答数割合 | 様々な決済手段に対応しているから | 合計 | 2006年 | % | 10.0 |
回答数割合 | 様々な決済手段に対応しているから | 男性 | 2006年 | % | 10.3 |
回答数割合 | 様々な決済手段に対応しているから | 女性 | 2006年 | % | 9.7 |
回答数割合 | 価格を比較できるから | 合計 | 2006年 | % | 37.8 |
回答数割合 | 価格を比較できるから | 男性 | 2006年 | % | 40.7 |
回答数割合 | 価格を比較できるから | 女性 | 2006年 | % | 34.0 |
回答数割合 | 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから | 合計 | 2006年 | % | 44.2 |
回答数割合 | 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから | 男性 | 2006年 | % | 44.4 |
回答数割合 | 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから | 女性 | 2006年 | % | 43.9 |
回答数割合 | 購入者の商品の評価が分かるから | 合計 | 2006年 | % | 9.6 |
回答数割合 | 購入者の商品の評価が分かるから | 男性 | 2006年 | % | 9.5 |
回答数割合 | 購入者の商品の評価が分かるから | 女性 | 2006年 | % | 9.6 |
回答数割合 | 店員対応がなく、煩わしくないから | 合計 | 2006年 | % | 9.1 |
回答数割合 | 店員対応がなく、煩わしくないから | 男性 | 2006年 | % | 8.9 |
回答数割合 | 店員対応がなく、煩わしくないから | 女性 | 2006年 | % | 9.3 |
回答数割合 | その他 | 合計 | 2006年 | % | 7.3 |
回答数割合 | その他 | 男性 | 2006年 | % | 7.9 |
回答数割合 | その他 | 女性 | 2006年 | % | 6.6 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2006年 | % | 9.8 |
回答数割合 | 無回答 | 男性 | 2006年 | % | 9.6 |
回答数割合 | 無回答 | 女性 | 2006年 | % | 10.1 |
回答数 | 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから | 合計 | 2006年 | 2019 | |
回答数 | 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから | 男性 | 2006年 | 1131 | |
回答数 | 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから | 女性 | 2006年 | 887 | |
回答数 | 店舗までの移動時間・交通費がかからないから | 合計 | 2006年 | 1701 | |
回答数 | 店舗までの移動時間・交通費がかからないから | 男性 | 2006年 | 943 | |
回答数 | 店舗までの移動時間・交通費がかからないから | 女性 | 2006年 | 757 | |
回答数 | 様々な商品を比較しやすいから | 合計 | 2006年 | 1578 | |
回答数 | 様々な商品を比較しやすいから | 男性 | 2006年 | 901 | |
回答数 | 様々な商品を比較しやすいから | 女性 | 2006年 | 677 | |
回答数 | 様々な決済手段に対応しているから | 合計 | 2006年 | 394 | |
回答数 | 様々な決済手段に対応しているから | 男性 | 2006年 | 227 | |
回答数 | 様々な決済手段に対応しているから | 女性 | 2006年 | 167 | |
回答数 | 価格を比較できるから | 合計 | 2006年 | 1485 | |
回答数 | 価格を比較できるから | 男性 | 2006年 | 902 | |
回答数 | 価格を比較できるから | 女性 | 2006年 | 583 | |
回答数 | 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから | 合計 | 2006年 | 1737 | |
回答数 | 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから | 男性 | 2006年 | 984 | |
回答数 | 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから | 女性 | 2006年 | 753 | |
回答数 | 購入者の商品の評価が分かるから | 合計 | 2006年 | 377 | |
回答数 | 購入者の商品の評価が分かるから | 男性 | 2006年 | 212 | |
回答数 | 購入者の商品の評価が分かるから | 女性 | 2006年 | 165 | |
回答数 | 店員対応がなく、煩わしくないから | 合計 | 2006年 | 357 | |
回答数 | 店員対応がなく、煩わしくないから | 男性 | 2006年 | 198 | |
回答数 | 店員対応がなく、煩わしくないから | 女性 | 2006年 | 159 | |
回答数 | その他 | 合計 | 2006年 | 288 | |
回答数 | その他 | 男性 | 2006年 | 175 | |
回答数 | その他 | 女性 | 2006年 | 113 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2006年 | 386 | |
回答数 | 無回答 | 男性 | 2006年 | 212 | |
回答数 | 無回答 | 女性 | 2006年 | 173 | |
集計人数 | 合計 | 合計 | 2006年 | 人 | 3813 |
集計人数 | 合計 | 男性 | 2006年 | 人 | 2144 |
集計人数 | 合計 | 女性 | 2006年 | 人 | 1669 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 2006年 | 人 | 3930 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 男性 | 2006年 | 人 | 2216 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 女性 | 2006年 | 人 | 1715 |