通信利用動向調査
通信利用動向調査 世帯構成員編
表 - 問4(1)補問3 インターネットを使って商品を購入する理由_複数回答(対象:パソコン又は携帯電話(PHS・PDAを含む)からのインターネットでの購入経験者又は金融取引経験者) 本人の性別 平成18年以降
統計表ID: 0003163604
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 66 件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
メタデータコード | メタデータ名称 | コード | レベル | 名称 |
tab | 表章項目 | 00100 | 回答数割合 | |
tab | 表章項目 | 00200 | 回答数 | |
tab | 表章項目 | 00800 | 集計人数 | |
tab | 表章項目 | 00900 | 比重調整後集計人数 | |
cat01 | インターネットを使って商品を購入する理由 | 100 | 1 | 合計 |
cat01 | インターネットを使って商品を購入する理由 | 110 | 2 | 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから |
cat01 | インターネットを使って商品を購入する理由 | 120 | 2 | 店舗までの移動時間・交通費がかからないから |
cat01 | インターネットを使って商品を購入する理由 | 130 | 2 | 様々な商品を比較しやすいから |
cat01 | インターネットを使って商品を購入する理由 | 140 | 2 | 様々な決済手段に対応しているから |
cat01 | インターネットを使って商品を購入する理由 | 150 | 2 | 価格を比較できるから |
cat01 | インターネットを使って商品を購入する理由 | 160 | 2 | 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから |
cat01 | インターネットを使って商品を購入する理由 | 170 | 2 | 購入者の商品の評価が分かるから |
cat01 | インターネットを使って商品を購入する理由 | 180 | 2 | 店員対応がなく、煩わしくないから |
cat01 | インターネットを使って商品を購入する理由 | 190 | 2 | その他 |
cat01 | インターネットを使って商品を購入する理由 | 200 | 2 | 無回答 |
cat04 | 本人の性別_1 | 100 | 1 | 合計 |
cat04 | 本人の性別_1 | 110 | 2 | 男性 |
cat04 | 本人の性別_1 | 120 | 2 | 女性 |
time | 時間軸(年次) | 2006000000 | 1 | 2006年 |