通信利用動向調査

通信利用動向調査 事業所編

表 - 問2(4).ダイレクトメール増加・減少理由_複数回答 売上高規模 平成17年以前
統計表ID: 0003166712
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 192件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 ダイレクトメール増減理由 売上高規模_1 増加・減少 時間軸(年次) 単位
回答数割合 業績の好転又は悪化 合計 増加 2000年 % 42.4
回答数割合 業績の好転又は悪化 合計 減少 2000年 % 17.6
回答数割合 業績の好転又は悪化 5000万円未満 増加 2000年 % 3.1
回答数割合 業績の好転又は悪化 5000万円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 業績の好転又は悪化 5000万円~1億円未満 増加 2000年 % 57.2
回答数割合 業績の好転又は悪化 5000万円~1億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 業績の好転又は悪化 1億円~5億円未満 増加 2000年 % 39.9
回答数割合 業績の好転又は悪化 1億円~5億円未満 減少 2000年 % 1.6
回答数割合 業績の好転又は悪化 5億円~10億円未満 増加 2000年 % 50.0
回答数割合 業績の好転又は悪化 5億円~10億円未満 減少 2000年 % 81.9
回答数割合 業績の好転又は悪化 10億円以上 増加 2000年 % 45.7
回答数割合 業績の好転又は悪化 10億円以上 減少 2000年 % 29.4
回答数割合 業績の好転又は悪化 売上高なし 増加 2000年 % 40.2
回答数割合 業績の好転又は悪化 売上高なし 減少 2000年 % -
回答数割合 業績の好転又は悪化 無回答 増加 2000年 % 57.0
回答数割合 業績の好転又は悪化 無回答 減少 2000年 % -
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 合計 増加 2000年 % 18.6
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 合計 減少 2000年 % 56.4
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 5000万円未満 増加 2000年 % 91.8
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 5000万円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 5000万円~1億円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 5000万円~1億円未満 減少 2000年 % 100.0
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 1億円~5億円未満 増加 2000年 % 21.1
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 1億円~5億円未満 減少 2000年 % 56.0
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 5億円~10億円未満 増加 2000年 % 1.2
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 5億円~10億円未満 減少 2000年 % 4.1
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 10億円以上 増加 2000年 % 13.7
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 10億円以上 減少 2000年 % 52.4
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 売上高なし 増加 2000年 % 16.9
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 売上高なし 減少 2000年 % 79.3
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 無回答 増加 2000年 % 1.5
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 無回答 減少 2000年 % 90.6
回答数割合 顧客数の増加又は減少 合計 増加 2000年 % 58.0
回答数割合 顧客数の増加又は減少 合計 減少 2000年 % 26.7
回答数割合 顧客数の増加又は減少 5000万円未満 増加 2000年 % 96.9
回答数割合 顧客数の増加又は減少 5000万円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 顧客数の増加又は減少 5000万円~1億円未満 増加 2000年 % 69.6
回答数割合 顧客数の増加又は減少 5000万円~1億円未満 減少 2000年 % 100.0
回答数割合 顧客数の増加又は減少 1億円~5億円未満 増加 2000年 % 49.9
回答数割合 顧客数の増加又は減少 1億円~5億円未満 減少 2000年 % 12.6
回答数割合 顧客数の増加又は減少 5億円~10億円未満 増加 2000年 % 50.5
回答数割合 顧客数の増加又は減少 5億円~10億円未満 減少 2000年 % 81.9
回答数割合 顧客数の増加又は減少 10億円以上 増加 2000年 % 55.6
回答数割合 顧客数の増加又は減少 10億円以上 減少 2000年 % 28.6
回答数割合 顧客数の増加又は減少 売上高なし 増加 2000年 % 81.9
回答数割合 顧客数の増加又は減少 売上高なし 減少 2000年 % 8.5
回答数割合 顧客数の増加又は減少 無回答 増加 2000年 % 64.5
回答数割合 顧客数の増加又は減少 無回答 減少 2000年 % 4.3
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 合計 増加 2000年 % 12.3
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 合計 減少 2000年 % 21.7
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 5000万円未満 増加 2000年 % 5.1
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 5000万円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 5000万円~1億円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 5000万円~1億円未満 減少 2000年 % 100.0
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 1億円~5億円未満 増加 2000年 % 21.1
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 1億円~5億円未満 減少 2000年 % 35.0
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 5億円~10億円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 5億円~10億円未満 減少 2000年 % 0.1
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 10億円以上 増加 2000年 % 7.4
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 10億円以上 減少 2000年 % 22.1
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 売上高なし 増加 2000年 % 11.6
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 売上高なし 減少 2000年 % 1.3
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 無回答 増加 2000年 % 20.0
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 無回答 減少 2000年 % 3.4
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 合計 増加 2000年 % 2.6
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 合計 減少 2000年 % 0.7
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 5000万円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 5000万円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 5000万円~1億円未満 増加 2000年 % 13.4
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 5000万円~1億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 1億円~5億円未満 増加 2000年 % 0.4
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 1億円~5億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 5億円~10億円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 5億円~10億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 10億円以上 増加 2000年 % 7.2
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 10億円以上 減少 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 売上高なし 増加 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 売上高なし 減少 2000年 % 18.4
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 無回答 増加 2000年 % 0.4
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 無回答 減少 2000年 % -
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 合計 増加 2000年 % 7.4
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 合計 減少 2000年 % 11.3
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 5000万円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 5000万円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 5000万円~1億円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 5000万円~1億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 1億円~5億円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 1億円~5億円未満 減少 2000年 % 12.3
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 5億円~10億円未満 増加 2000年 % 40.6
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 5億円~10億円未満 減少 2000年 % 0.1
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 10億円以上 増加 2000年 % 7.2
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 10億円以上 減少 2000年 % 49.1
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 売上高なし 増加 2000年 % 0.6
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 売上高なし 減少 2000年 % -
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 無回答 増加 2000年 % 6.4
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 無回答 減少 2000年 % 4.5
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 合計 増加 2000年 % 15.1
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 合計 減少 2000年 % 31.2
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 5000万円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 5000万円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 5000万円~1億円未満 増加 2000年 % 13.4
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 5000万円~1億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 1億円~5億円未満 増加 2000年 % 14.0
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 1億円~5億円未満 減少 2000年 % 53.4
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 5億円~10億円未満 増加 2000年 % 39.2
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 5億円~10億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 10億円以上 増加 2000年 % 7.3
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 10億円以上 減少 2000年 % 14.5
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 売上高なし 増加 2000年 % -
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 売上高なし 減少 2000年 % 5.5
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 無回答 増加 2000年 % 2.1
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 無回答 減少 2000年 % 25.8
回答数割合 他の広告媒体からの変更 合計 増加 2000年 % 3.8
回答数割合 他の広告媒体からの変更 合計 減少 2000年 % 5.5
回答数割合 他の広告媒体からの変更 5000万円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 他の広告媒体からの変更 5000万円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 他の広告媒体からの変更 5000万円~1億円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 他の広告媒体からの変更 5000万円~1億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 他の広告媒体からの変更 1億円~5億円未満 増加 2000年 % 3.4
回答数割合 他の広告媒体からの変更 1億円~5億円未満 減少 2000年 % 7.4
回答数割合 他の広告媒体からの変更 5億円~10億円未満 増加 2000年 % 1.6
回答数割合 他の広告媒体からの変更 5億円~10億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 他の広告媒体からの変更 10億円以上 増加 2000年 % 14.4
回答数割合 他の広告媒体からの変更 10億円以上 減少 2000年 % 19.9
回答数割合 他の広告媒体からの変更 売上高なし 増加 2000年 % 5.4
回答数割合 他の広告媒体からの変更 売上高なし 減少 2000年 % -
回答数割合 他の広告媒体からの変更 無回答 増加 2000年 % 4.4
回答数割合 他の広告媒体からの変更 無回答 減少 2000年 % 1.0
回答数割合 郵便局からのセールス 合計 増加 2000年 % 0.2
回答数割合 郵便局からのセールス 合計 減少 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 5000万円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 5000万円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 5000万円~1億円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 5000万円~1億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 1億円~5億円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 1億円~5億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 5億円~10億円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 5億円~10億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 10億円以上 増加 2000年 % 2.1
回答数割合 郵便局からのセールス 10億円以上 減少 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 売上高なし 増加 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 売上高なし 減少 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 無回答 増加 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 無回答 減少 2000年 % -
回答数割合 無回答 合計 増加 2000年 % 8.1
回答数割合 無回答 合計 減少 2000年 % 2.5
回答数割合 無回答 5000万円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 無回答 5000万円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 無回答 5000万円~1億円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 無回答 5000万円~1億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 無回答 1億円~5億円未満 増加 2000年 % 16.9
回答数割合 無回答 1億円~5億円未満 減少 2000年 % -
回答数割合 無回答 5億円~10億円未満 増加 2000年 % -
回答数割合 無回答 5億円~10億円未満 減少 2000年 % 5.0
回答数割合 無回答 10億円以上 増加 2000年 % 1.3
回答数割合 無回答 10億円以上 減少 2000年 % 4.2
回答数割合 無回答 売上高なし 増加 2000年 % 3.6
回答数割合 無回答 売上高なし 減少 2000年 % 6.4
回答数割合 無回答 無回答 増加 2000年 % 0.5
回答数割合 無回答 無回答 減少 2000年 % 4.6
集計事業所数 合計 合計 増加 2000年 156
集計事業所数 合計 合計 減少 2000年 76
集計事業所数 合計 5000万円未満 増加 2000年 3
集計事業所数 合計 5000万円未満 減少 2000年 -
集計事業所数 合計 5000万円~1億円未満 増加 2000年 6
集計事業所数 合計 5000万円~1億円未満 減少 2000年 1
集計事業所数 合計 1億円~5億円未満 増加 2000年 31
集計事業所数 合計 1億円~5億円未満 減少 2000年 11
集計事業所数 合計 5億円~10億円未満 増加 2000年 14
集計事業所数 合計 5億円~10億円未満 減少 2000年 8
集計事業所数 合計 10億円以上 増加 2000年 50
集計事業所数 合計 10億円以上 減少 2000年 24
集計事業所数 合計 売上高なし 増加 2000年 21
集計事業所数 合計 売上高なし 減少 2000年 16
集計事業所数 合計 無回答 増加 2000年 31
集計事業所数 合計 無回答 減少 2000年 16
比重調整後集計事業所数 合計 合計 増加 2000年 138
比重調整後集計事業所数 合計 合計 減少 2000年 72
比重調整後集計事業所数 合計 5000万円未満 増加 2000年 10
比重調整後集計事業所数 合計 5000万円未満 減少 2000年 -
比重調整後集計事業所数 合計 5000万円~1億円未満 増加 2000年 16
比重調整後集計事業所数 合計 5000万円~1億円未満 減少 2000年 2
比重調整後集計事業所数 合計 1億円~5億円未満 増加 2000年 64
比重調整後集計事業所数 合計 1億円~5億円未満 減少 2000年 33
比重調整後集計事業所数 合計 5億円~10億円未満 増加 2000年 22
比重調整後集計事業所数 合計 5億円~10億円未満 減少 2000年 12
比重調整後集計事業所数 合計 10億円以上 増加 2000年 16
比重調整後集計事業所数 合計 10億円以上 減少 2000年 7
比重調整後集計事業所数 合計 売上高なし 増加 2000年 4
比重調整後集計事業所数 合計 売上高なし 減少 2000年 3
比重調整後集計事業所数 合計 無回答 増加 2000年 7
比重調整後集計事業所数 合計 無回答 減少 2000年 15