通信利用動向調査
通信利用動向調査 事業所編
表 - 問2(4).ダイレクトメール増加・減少理由_複数回答 売上高規模 平成17年以前
統計表ID: 0003166712
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 192件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | ダイレクトメール増減理由 | 売上高規模_1 | 増加・減少 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|---|
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 合計 | 増加 | 2000年 | % | 42.4 |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 合計 | 減少 | 2000年 | % | 17.6 |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 5000万円未満 | 増加 | 2000年 | % | 3.1 |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 5000万円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 5000万円~1億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 57.2 |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 5000万円~1億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 1億円~5億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 39.9 |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 1億円~5億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 1.6 |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 5億円~10億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 50.0 |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 5億円~10億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 81.9 |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 10億円以上 | 増加 | 2000年 | % | 45.7 |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 10億円以上 | 減少 | 2000年 | % | 29.4 |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 売上高なし | 増加 | 2000年 | % | 40.2 |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 売上高なし | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 無回答 | 増加 | 2000年 | % | 57.0 |
回答数割合 | 業績の好転又は悪化 | 無回答 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 合計 | 増加 | 2000年 | % | 18.6 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 合計 | 減少 | 2000年 | % | 56.4 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 5000万円未満 | 増加 | 2000年 | % | 91.8 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 5000万円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 5000万円~1億円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 5000万円~1億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 1億円~5億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 21.1 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 1億円~5億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 56.0 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 5億円~10億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 1.2 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 5億円~10億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 4.1 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 10億円以上 | 増加 | 2000年 | % | 13.7 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 10億円以上 | 減少 | 2000年 | % | 52.4 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 売上高なし | 増加 | 2000年 | % | 16.9 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 売上高なし | 減少 | 2000年 | % | 79.3 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 無回答 | 増加 | 2000年 | % | 1.5 |
回答数割合 | 通信関係経費の増加又は削減 | 無回答 | 減少 | 2000年 | % | 90.6 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 合計 | 増加 | 2000年 | % | 58.0 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 合計 | 減少 | 2000年 | % | 26.7 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 5000万円未満 | 増加 | 2000年 | % | 96.9 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 5000万円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 5000万円~1億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 69.6 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 5000万円~1億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 1億円~5億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 49.9 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 1億円~5億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 12.6 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 5億円~10億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 50.5 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 5億円~10億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 81.9 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 10億円以上 | 増加 | 2000年 | % | 55.6 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 10億円以上 | 減少 | 2000年 | % | 28.6 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 売上高なし | 増加 | 2000年 | % | 81.9 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 売上高なし | 減少 | 2000年 | % | 8.5 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 無回答 | 増加 | 2000年 | % | 64.5 |
回答数割合 | 顧客数の増加又は減少 | 無回答 | 減少 | 2000年 | % | 4.3 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 合計 | 増加 | 2000年 | % | 12.3 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 合計 | 減少 | 2000年 | % | 21.7 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 5000万円未満 | 増加 | 2000年 | % | 5.1 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 5000万円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 5000万円~1億円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 5000万円~1億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 100.0 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 1億円~5億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 21.1 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 1億円~5億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 35.0 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 5億円~10億円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 5億円~10億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 0.1 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 10億円以上 | 増加 | 2000年 | % | 7.4 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 10億円以上 | 減少 | 2000年 | % | 22.1 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 売上高なし | 増加 | 2000年 | % | 11.6 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 売上高なし | 減少 | 2000年 | % | 1.3 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 無回答 | 増加 | 2000年 | % | 20.0 |
回答数割合 | レスポンス率の善し悪し | 無回答 | 減少 | 2000年 | % | 3.4 |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 合計 | 増加 | 2000年 | % | 2.6 |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 合計 | 減少 | 2000年 | % | 0.7 |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 5000万円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 5000万円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 5000万円~1億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 13.4 |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 5000万円~1億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 1億円~5億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 0.4 |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 1億円~5億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 5億円~10億円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 5億円~10億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 10億円以上 | 増加 | 2000年 | % | 7.2 |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 10億円以上 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 売上高なし | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 売上高なし | 減少 | 2000年 | % | 18.4 |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 無回答 | 増加 | 2000年 | % | 0.4 |
回答数割合 | テレビ・ラジオの広告媒体への変更 | 無回答 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 合計 | 増加 | 2000年 | % | 7.4 |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 合計 | 減少 | 2000年 | % | 11.3 |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 5000万円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 5000万円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 5000万円~1億円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 5000万円~1億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 1億円~5億円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 1億円~5億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 12.3 |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 5億円~10億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 40.6 |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 5億円~10億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 0.1 |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 10億円以上 | 増加 | 2000年 | % | 7.2 |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 10億円以上 | 減少 | 2000年 | % | 49.1 |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 売上高なし | 増加 | 2000年 | % | 0.6 |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 売上高なし | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 無回答 | 増加 | 2000年 | % | 6.4 |
回答数割合 | インターネットの広告媒体への変更 | 無回答 | 減少 | 2000年 | % | 4.5 |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 合計 | 増加 | 2000年 | % | 15.1 |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 合計 | 減少 | 2000年 | % | 31.2 |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 5000万円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 5000万円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 5000万円~1億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 13.4 |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 5000万円~1億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 1億円~5億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 14.0 |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 1億円~5億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 53.4 |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 5億円~10億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 39.2 |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 5億円~10億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 10億円以上 | 増加 | 2000年 | % | 7.3 |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 10億円以上 | 減少 | 2000年 | % | 14.5 |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 売上高なし | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 売上高なし | 減少 | 2000年 | % | 5.5 |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 無回答 | 増加 | 2000年 | % | 2.1 |
回答数割合 | 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 | 無回答 | 減少 | 2000年 | % | 25.8 |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 合計 | 増加 | 2000年 | % | 3.8 |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 合計 | 減少 | 2000年 | % | 5.5 |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 5000万円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 5000万円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 5000万円~1億円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 5000万円~1億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 1億円~5億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 3.4 |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 1億円~5億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 7.4 |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 5億円~10億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 1.6 |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 5億円~10億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 10億円以上 | 増加 | 2000年 | % | 14.4 |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 10億円以上 | 減少 | 2000年 | % | 19.9 |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 売上高なし | 増加 | 2000年 | % | 5.4 |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 売上高なし | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 無回答 | 増加 | 2000年 | % | 4.4 |
回答数割合 | 他の広告媒体からの変更 | 無回答 | 減少 | 2000年 | % | 1.0 |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 合計 | 増加 | 2000年 | % | 0.2 |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 合計 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 5000万円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 5000万円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 5000万円~1億円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 5000万円~1億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 1億円~5億円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 1億円~5億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 5億円~10億円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 5億円~10億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 10億円以上 | 増加 | 2000年 | % | 2.1 |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 10億円以上 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 売上高なし | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 売上高なし | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 無回答 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 郵便局からのセールス | 無回答 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 増加 | 2000年 | % | 8.1 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 減少 | 2000年 | % | 2.5 |
回答数割合 | 無回答 | 5000万円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 無回答 | 5000万円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 無回答 | 5000万円~1億円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 無回答 | 5000万円~1億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 無回答 | 1億円~5億円未満 | 増加 | 2000年 | % | 16.9 |
回答数割合 | 無回答 | 1億円~5億円未満 | 減少 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 無回答 | 5億円~10億円未満 | 増加 | 2000年 | % | - |
回答数割合 | 無回答 | 5億円~10億円未満 | 減少 | 2000年 | % | 5.0 |
回答数割合 | 無回答 | 10億円以上 | 増加 | 2000年 | % | 1.3 |
回答数割合 | 無回答 | 10億円以上 | 減少 | 2000年 | % | 4.2 |
回答数割合 | 無回答 | 売上高なし | 増加 | 2000年 | % | 3.6 |
回答数割合 | 無回答 | 売上高なし | 減少 | 2000年 | % | 6.4 |
回答数割合 | 無回答 | 無回答 | 増加 | 2000年 | % | 0.5 |
回答数割合 | 無回答 | 無回答 | 減少 | 2000年 | % | 4.6 |
集計事業所数 | 合計 | 合計 | 増加 | 2000年 | 社 | 156 |
集計事業所数 | 合計 | 合計 | 減少 | 2000年 | 社 | 76 |
集計事業所数 | 合計 | 5000万円未満 | 増加 | 2000年 | 社 | 3 |
集計事業所数 | 合計 | 5000万円未満 | 減少 | 2000年 | 社 | - |
集計事業所数 | 合計 | 5000万円~1億円未満 | 増加 | 2000年 | 社 | 6 |
集計事業所数 | 合計 | 5000万円~1億円未満 | 減少 | 2000年 | 社 | 1 |
集計事業所数 | 合計 | 1億円~5億円未満 | 増加 | 2000年 | 社 | 31 |
集計事業所数 | 合計 | 1億円~5億円未満 | 減少 | 2000年 | 社 | 11 |
集計事業所数 | 合計 | 5億円~10億円未満 | 増加 | 2000年 | 社 | 14 |
集計事業所数 | 合計 | 5億円~10億円未満 | 減少 | 2000年 | 社 | 8 |
集計事業所数 | 合計 | 10億円以上 | 増加 | 2000年 | 社 | 50 |
集計事業所数 | 合計 | 10億円以上 | 減少 | 2000年 | 社 | 24 |
集計事業所数 | 合計 | 売上高なし | 増加 | 2000年 | 社 | 21 |
集計事業所数 | 合計 | 売上高なし | 減少 | 2000年 | 社 | 16 |
集計事業所数 | 合計 | 無回答 | 増加 | 2000年 | 社 | 31 |
集計事業所数 | 合計 | 無回答 | 減少 | 2000年 | 社 | 16 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 合計 | 増加 | 2000年 | 社 | 138 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 合計 | 減少 | 2000年 | 社 | 72 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 5000万円未満 | 増加 | 2000年 | 社 | 10 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 5000万円未満 | 減少 | 2000年 | 社 | - |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 5000万円~1億円未満 | 増加 | 2000年 | 社 | 16 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 5000万円~1億円未満 | 減少 | 2000年 | 社 | 2 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 1億円~5億円未満 | 増加 | 2000年 | 社 | 64 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 1億円~5億円未満 | 減少 | 2000年 | 社 | 33 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 5億円~10億円未満 | 増加 | 2000年 | 社 | 22 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 5億円~10億円未満 | 減少 | 2000年 | 社 | 12 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 10億円以上 | 増加 | 2000年 | 社 | 16 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 10億円以上 | 減少 | 2000年 | 社 | 7 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 売上高なし | 増加 | 2000年 | 社 | 4 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 売上高なし | 減少 | 2000年 | 社 | 3 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 無回答 | 増加 | 2000年 | 社 | 7 |
比重調整後集計事業所数 | 合計 | 無回答 | 減少 | 2000年 | 社 | 15 |