通信利用動向調査

通信利用動向調査 事業所編

表 - 問2(4).ダイレクトメール増加・減少理由_複数回答 売上高対前年比増減 平成17年以前
統計表ID: 0003166732
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 144件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 ダイレクトメール増減理由 売上高対前年比増減_1 増加・減少 時間軸(年次) 単位
回答数割合 業績の好転又は悪化 合計 増加 2000年 % 42.4
回答数割合 業績の好転又は悪化 合計 減少 2000年 % 17.6
回答数割合 業績の好転又は悪化 増えた 増加 2000年 % 49.3
回答数割合 業績の好転又は悪化 増えた 減少 2000年 % -
回答数割合 業績の好転又は悪化 ほぼ同じ 増加 2000年 % 17.9
回答数割合 業績の好転又は悪化 ほぼ同じ 減少 2000年 % 0.1
回答数割合 業績の好転又は悪化 減った 増加 2000年 % 45.5
回答数割合 業績の好転又は悪化 減った 減少 2000年 % 29.5
回答数割合 業績の好転又は悪化 該当しない 増加 2000年 % 26.1
回答数割合 業績の好転又は悪化 該当しない 減少 2000年 % -
回答数割合 業績の好転又は悪化 無回答 増加 2000年 % 19.7
回答数割合 業績の好転又は悪化 無回答 減少 2000年 % -
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 合計 増加 2000年 % 18.6
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 合計 減少 2000年 % 56.4
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 増えた 増加 2000年 % 5.1
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 増えた 減少 2000年 % 73.4
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 ほぼ同じ 増加 2000年 % 9.3
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 ほぼ同じ 減少 2000年 % 48.5
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 減った 増加 2000年 % 32.6
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 減った 減少 2000年 % 56.5
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 該当しない 増加 2000年 % 17.9
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 該当しない 減少 2000年 % 81.1
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 無回答 増加 2000年 % 2.6
回答数割合 通信関係経費の増加又は削減 無回答 減少 2000年 % 47.7
回答数割合 顧客数の増加又は減少 合計 増加 2000年 % 58.0
回答数割合 顧客数の増加又は減少 合計 減少 2000年 % 26.7
回答数割合 顧客数の増加又は減少 増えた 増加 2000年 % 54.5
回答数割合 顧客数の増加又は減少 増えた 減少 2000年 % 45.9
回答数割合 顧客数の増加又は減少 ほぼ同じ 増加 2000年 % 79.8
回答数割合 顧客数の増加又は減少 ほぼ同じ 減少 2000年 % 0.7
回答数割合 顧客数の増加又は減少 減った 増加 2000年 % 54.8
回答数割合 顧客数の増加又は減少 減った 減少 2000年 % 37.8
回答数割合 顧客数の増加又は減少 該当しない 増加 2000年 % 41.0
回答数割合 顧客数の増加又は減少 該当しない 減少 2000年 % 22.7
回答数割合 顧客数の増加又は減少 無回答 増加 2000年 % 83.5
回答数割合 顧客数の増加又は減少 無回答 減少 2000年 % 0.7
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 合計 増加 2000年 % 12.3
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 合計 減少 2000年 % 21.7
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 増えた 増加 2000年 % 4.3
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 増えた 減少 2000年 % 46.6
回答数割合 レスポンス率の善し悪し ほぼ同じ 増加 2000年 % 27.1
回答数割合 レスポンス率の善し悪し ほぼ同じ 減少 2000年 % 49.2
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 減った 増加 2000年 % 14.2
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 減った 減少 2000年 % 9.3
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 該当しない 増加 2000年 % 12.7
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 該当しない 減少 2000年 % 1.6
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 無回答 増加 2000年 % 25.3
回答数割合 レスポンス率の善し悪し 無回答 減少 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 合計 増加 2000年 % 2.6
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 合計 減少 2000年 % 0.7
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 増えた 増加 2000年 % 2.2
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 増えた 減少 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 ほぼ同じ 増加 2000年 % 1.3
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 ほぼ同じ 減少 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 減った 増加 2000年 % 3.4
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 減った 減少 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 該当しない 増加 2000年 % -
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 該当しない 減少 2000年 % 16.0
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 無回答 増加 2000年 % 1.3
回答数割合 テレビ・ラジオの広告媒体への変更 無回答 減少 2000年 % -
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 合計 増加 2000年 % 7.4
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 合計 減少 2000年 % 11.3
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 増えた 増加 2000年 % 18.8
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 増えた 減少 2000年 % 25.7
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 ほぼ同じ 増加 2000年 % -
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 ほぼ同じ 減少 2000年 % 2.0
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 減った 増加 2000年 % 0.5
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 減った 減少 2000年 % 13.7
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 該当しない 増加 2000年 % 0.7
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 該当しない 減少 2000年 % -
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 無回答 増加 2000年 % 20.1
回答数割合 インターネットの広告媒体への変更 無回答 減少 2000年 % 32.6
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 合計 増加 2000年 % 15.1
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 合計 減少 2000年 % 31.2
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 増えた 増加 2000年 % 18.8
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 増えた 減少 2000年 % 21.3
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 ほぼ同じ 増加 2000年 % 0.8
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 ほぼ同じ 減少 2000年 % 46.6
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 減った 増加 2000年 % 17.5
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 減った 減少 2000年 % 28.0
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 該当しない 増加 2000年 % 0.7
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 該当しない 減少 2000年 % 4.7
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 無回答 増加 2000年 % -
回答数割合 雑誌、折込チラシ等他の印刷広告媒体への変更 無回答 減少 2000年 % 19.0
回答数割合 他の広告媒体からの変更 合計 増加 2000年 % 3.8
回答数割合 他の広告媒体からの変更 合計 減少 2000年 % 5.5
回答数割合 他の広告媒体からの変更 増えた 増加 2000年 % 0.3
回答数割合 他の広告媒体からの変更 増えた 減少 2000年 % -
回答数割合 他の広告媒体からの変更 ほぼ同じ 増加 2000年 % 14.4
回答数割合 他の広告媒体からの変更 ほぼ同じ 減少 2000年 % -
回答数割合 他の広告媒体からの変更 減った 増加 2000年 % 1.5
回答数割合 他の広告媒体からの変更 減った 減少 2000年 % 8.9
回答数割合 他の広告媒体からの変更 該当しない 増加 2000年 % 41.3
回答数割合 他の広告媒体からの変更 該当しない 減少 2000年 % -
回答数割合 他の広告媒体からの変更 無回答 増加 2000年 % -
回答数割合 他の広告媒体からの変更 無回答 減少 2000年 % 7.4
回答数割合 郵便局からのセールス 合計 増加 2000年 % 0.2
回答数割合 郵便局からのセールス 合計 減少 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 増えた 増加 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 増えた 減少 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス ほぼ同じ 増加 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス ほぼ同じ 減少 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 減った 増加 2000年 % 0.5
回答数割合 郵便局からのセールス 減った 減少 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 該当しない 増加 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 該当しない 減少 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 無回答 増加 2000年 % -
回答数割合 郵便局からのセールス 無回答 減少 2000年 % -
回答数割合 無回答 合計 増加 2000年 % 8.1
回答数割合 無回答 合計 減少 2000年 % 2.5
回答数割合 無回答 増えた 増加 2000年 % 19.1
回答数割合 無回答 増えた 減少 2000年 % 4.1
回答数割合 無回答 ほぼ同じ 増加 2000年 % -
回答数割合 無回答 ほぼ同じ 減少 2000年 % 2.5
回答数割合 無回答 減った 増加 2000年 % 2.2
回答数割合 無回答 減った 減少 2000年 % 1.0
回答数割合 無回答 該当しない 増加 2000年 % 4.6
回答数割合 無回答 該当しない 減少 2000年 % 6.0
回答数割合 無回答 無回答 増加 2000年 % -
回答数割合 無回答 無回答 減少 2000年 % 23.9
集計事業所数 合計 合計 増加 2000年 156
集計事業所数 合計 合計 減少 2000年 76
集計事業所数 合計 増えた 増加 2000年 42
集計事業所数 合計 増えた 減少 2000年 8
集計事業所数 合計 ほぼ同じ 増加 2000年 23
集計事業所数 合計 ほぼ同じ 減少 2000年 13
集計事業所数 合計 減った 増加 2000年 59
集計事業所数 合計 減った 減少 2000年 29
集計事業所数 合計 該当しない 増加 2000年 22
集計事業所数 合計 該当しない 減少 2000年 18
集計事業所数 合計 無回答 増加 2000年 10
集計事業所数 合計 無回答 減少 2000年 8
比重調整後集計事業所数 合計 合計 増加 2000年 138
比重調整後集計事業所数 合計 合計 減少 2000年 72
比重調整後集計事業所数 合計 増えた 増加 2000年 51
比重調整後集計事業所数 合計 増えた 減少 2000年 5
比重調整後集計事業所数 合計 ほぼ同じ 増加 2000年 18
比重調整後集計事業所数 合計 ほぼ同じ 減少 2000年 19
比重調整後集計事業所数 合計 減った 増加 2000年 64
比重調整後集計事業所数 合計 減った 減少 2000年 43
比重調整後集計事業所数 合計 該当しない 増加 2000年 4
比重調整後集計事業所数 合計 該当しない 減少 2000年 3
比重調整後集計事業所数 合計 無回答 増加 2000年 2
比重調整後集計事業所数 合計 無回答 減少 2000年 2