農業構造動態調査

農業構造動態調査 確報

表 18 農業生産法人等編 農業生産法人及び協業経営体 今後の経営展開方法別事業体数割合(複数回答) 総収入規模別(全国) 2002年
統計表ID: 0003237515
政府統計名: 農業構造動態調査
作成機関名: 農林水産省
調査年月: 200201-200212
データ件数: 144件
公開日: 2019-01-30
最終更新日: 2023-03-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 今後の経営展開方法 総収入規模 年次 単位
割合 事業体数 合計 2002年 100.0
割合 事業体数 収入なし 2002年 100.0
割合 事業体数 100万円未満 2002年 100.0
割合 事業体数 100~300万円未満 2002年 100.0
割合 事業体数 300~500万円未満 2002年 100.0
割合 事業体数 500~1,000万円未満 2002年 100.0
割合 事業体数 1,000~2,000万円未満 2002年 100.0
割合 事業体数 2,000~3,000万円未満 2002年 100.0
割合 事業体数 3,000~5,000万円未満 2002年 100.0
割合 事業体数 5,000万~1億円未満 2002年 100.0
割合 事業体数 1億円以上 2002年 100.0
割合 事業体数 無回答 2002年 100.0
割合 回答した事業体 合計 2002年 82.8
割合 回答した事業体 収入なし 2002年 78.1
割合 回答した事業体 100万円未満 2002年 64.6
割合 回答した事業体 100~300万円未満 2002年 73.3
割合 回答した事業体 300~500万円未満 2002年 83.7
割合 回答した事業体 500~1,000万円未満 2002年 81.0
割合 回答した事業体 1,000~2,000万円未満 2002年 92.4
割合 回答した事業体 2,000~3,000万円未満 2002年 88.8
割合 回答した事業体 3,000~5,000万円未満 2002年 91.1
割合 回答した事業体 5,000万~1億円未満 2002年 82.8
割合 回答した事業体 1億円以上 2002年 85.4
割合 回答した事業体 無回答 2002年 80.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 合計 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 収入なし 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 100万円未満 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 100~300万円未満 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 300~500万円未満 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 500~1,000万円未満 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 1,000~2,000万円未満 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 2,000~3,000万円未満 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 3,000~5,000万円未満 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 5,000万~1億円未満 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 1億円以上 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_計 無回答 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 合計 2002年 31.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 収入なし 2002年 40.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 100万円未満 2002年 45.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 100~300万円未満 2002年 47.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 300~500万円未満 2002年 22.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 500~1,000万円未満 2002年 33.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 1,000~2,000万円未満 2002年 50.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 2,000~3,000万円未満 2002年 32.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 3,000~5,000万円未満 2002年 41.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 5,000万~1億円未満 2002年 30.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 1億円以上 2002年 10.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_高収益作物・品種への転換 無回答 2002年 18.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 合計 2002年 40.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 収入なし 2002年 36.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 100万円未満 2002年 21.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 100~300万円未満 2002年 22.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 300~500万円未満 2002年 57.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 500~1,000万円未満 2002年 43.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 1,000~2,000万円未満 2002年 57.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 2,000~3,000万円未満 2002年 48.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 3,000~5,000万円未満 2002年 45.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 5,000万~1億円未満 2002年 41.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 1億円以上 2002年 18.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物等のブランド化 無回答 2002年 53.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 合計 2002年 43.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 収入なし 2002年 46.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 100万円未満 2002年 58.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 100~300万円未満 2002年 58.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 300~500万円未満 2002年 34.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 500~1,000万円未満 2002年 34.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 1,000~2,000万円未満 2002年 37.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 2,000~3,000万円未満 2002年 42.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 3,000~5,000万円未満 2002年 46.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 5,000万~1億円未満 2002年 43.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 1億円以上 2002年 41.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_新たな生産技術の導入 無回答 2002年 31.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 合計 2002年 16.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 収入なし 2002年 18.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 100万円未満 2002年 15.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 100~300万円未満 2002年 10.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 300~500万円未満 2002年 19.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 500~1,000万円未満 2002年 17.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 1,000~2,000万円未満 2002年 13.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 2,000~3,000万円未満 2002年 9.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 3,000~5,000万円未満 2002年 14.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 5,000万~1億円未満 2002年 10.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 1億円以上 2002年 35.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_経営診断・経営分析手法の導入 無回答 2002年 15.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 合計 2002年 11.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 収入なし 2002年 17.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 100万円未満 2002年 11.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 100~300万円未満 2002年 7.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 300~500万円未満 2002年 12.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 500~1,000万円未満 2002年 13.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 1,000~2,000万円未満 2002年 8.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 2,000~3,000万円未満 2002年 6.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 3,000~5,000万円未満 2002年 7.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 5,000万~1億円未満 2002年 7.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 1億円以上 2002年 18.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_納税申告等の経理全般の能力向上 無回答 2002年 8.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 合計 2002年 30.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 収入なし 2002年 20.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 100万円未満 2002年 6.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 100~300万円未満 2002年 9.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 300~500万円未満 2002年 24.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 500~1,000万円未満 2002年 14.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 1,000~2,000万円未満 2002年 30.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 2,000~3,000万円未満 2002年 28.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 3,000~5,000万円未満 2002年 36.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 5,000万~1億円未満 2002年 30.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 1億円以上 2002年 56.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_自己資本の強化に向けた負債の整理 無回答 2002年 43.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 合計 2002年 17.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 収入なし 2002年 21.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 100万円未満 2002年 7.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 100~300万円未満 2002年 15.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 300~500万円未満 2002年 7.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 500~1,000万円未満 2002年 31.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 1,000~2,000万円未満 2002年 19.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 2,000~3,000万円未満 2002年 21.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 3,000~5,000万円未満 2002年 7.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 5,000万~1億円未満 2002年 21.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 1億円以上 2002年 12.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_農産物加工事業への進出 無回答 2002年 8.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 合計 2002年 39.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 収入なし 2002年 45.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 100万円未満 2002年 20.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 100~300万円未満 2002年 24.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 300~500万円未満 2002年 41.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 500~1,000万円未満 2002年 54.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 1,000~2,000万円未満 2002年 38.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 2,000~3,000万円未満 2002年 54.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 3,000~5,000万円未満 2002年 34.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 5,000万~1億円未満 2002年 35.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 1億円以上 2002年 31.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_今後の経営発展のための方法として考えていること(複数回答)_消費者との交流の拡大 無回答 2002年 32.1
割合 無回答 合計 2002年 17.2
割合 無回答 収入なし 2002年 21.9
割合 無回答 100万円未満 2002年 35.4
割合 無回答 100~300万円未満 2002年 26.7
割合 無回答 300~500万円未満 2002年 16.3
割合 無回答 500~1,000万円未満 2002年 19.0
割合 無回答 1,000~2,000万円未満 2002年 7.6
割合 無回答 2,000~3,000万円未満 2002年 11.2
割合 無回答 3,000~5,000万円未満 2002年 8.9
割合 無回答 5,000万~1億円未満 2002年 17.2
割合 無回答 1億円以上 2002年 14.6
割合 無回答 無回答 2002年 19.4