通信利用動向調査
通信利用動向調査 企業編
表 - 問3(2)(補問)インターネット広告を行う理由(対象:インターネット広告実施企業) マーケティングのためのブログ・SNSの利用状況 平成18年以降
統計表ID: 0003165613
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 336 件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
メタデータコード | メタデータ名称 | コード | レベル | 名称 |
tab | 表章項目 | 00100 | 回答数割合 | |
tab | 表章項目 | 00200 | 回答数 | |
tab | 表章項目 | 01000 | 集計企業数 | |
tab | 表章項目 | 01100 | 比重調整後集計企業数 | |
cat01 | インターネット広告を行う理由 | 100 | 1 | 合計 |
cat01 | インターネット広告を行う理由 | 110 | 2 | 広告効果を把握しやすい |
cat01 | インターネット広告を行う理由 | 120 | 2 | 広告費が安い |
cat01 | インターネット広告を行う理由 | 130 | 2 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 |
cat01 | インターネット広告を行う理由 | 140 | 2 | 広範囲に情報発信できる |
cat01 | インターネット広告を行う理由 | 150 | 2 | 無回答 |
cat04 | ブログ・SNSの利用状況 | 100 | 1 | 合計 |
cat04 | ブログ・SNSの利用状況 | 110 | 2 | よく利用している |
cat04 | ブログ・SNSの利用状況 | 120 | 2 | たまに利用している |
cat04 | ブログ・SNSの利用状況 | 130 | 2 | あまり利用していない |
cat04 | ブログ・SNSの利用状況 | 140 | 2 | 利用していない |
cat04 | ブログ・SNSの利用状況 | 145 | 2 | 不明 |
time | 時間軸(年次) | 2010000000 | 1 | 2010年 |
time | 時間軸(年次) | 2009000000 | 1 | 2009年 |
time | 時間軸(年次) | 2008000000 | 1 | 2008年 |
time | 時間軸(年次) | 2007000000 | 1 | 2007年 |
time | 時間軸(年次) | 2006000000 | 1 | 2006年 |