国民健康・栄養調査

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表 59 生鮮食品の入手が困難な理由(性・年齢階級別)
統計表ID: 0003224657
政府統計名: 国民健康・栄養調査
作成機関名: 厚生労働省
調査年月: 201101-201112
データ件数: 294件
公開日: 2020-03-01
最終更新日: 2023-03-07

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 年齢階級 生鮮食品の入手が困難な理由 性別 時間軸(年次) 単位
人数 総数 総数 総数 2011年 4342
人数 総数 総数 男性 2011年 1167
人数 総数 総数 女性 2011年 3175
人数 総数 価格が高い 総数 2011年 1322
人数 総数 価格が高い 男性 2011年 277
人数 総数 価格が高い 女性 2011年 1045
人数 総数 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 290
人数 総数 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 67
人数 総数 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 223
人数 総数 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 119
人数 総数 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 25
人数 総数 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 94
人数 総数 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 137
人数 総数 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 46
人数 総数 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 91
人数 総数 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 150
人数 総数 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 63
人数 総数 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 87
人数 総数 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 2712
人数 総数 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 782
人数 総数 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 1930
人数 20歳-29歳 総数 総数 2011年 203
人数 20歳-29歳 総数 男性 2011年 49
人数 20歳-29歳 総数 女性 2011年 154
人数 20歳-29歳 価格が高い 総数 2011年 87
人数 20歳-29歳 価格が高い 男性 2011年 18
人数 20歳-29歳 価格が高い 女性 2011年 69
人数 20歳-29歳 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 20
人数 20歳-29歳 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 2
人数 20歳-29歳 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 18
人数 20歳-29歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 8
人数 20歳-29歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 0
人数 20歳-29歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 8
人数 20歳-29歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 23
人数 20歳-29歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 7
人数 20歳-29歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 16
人数 20歳-29歳 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 20
人数 20歳-29歳 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 6
人数 20歳-29歳 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 14
人数 20歳-29歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 89
人数 20歳-29歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 22
人数 20歳-29歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 67
人数 30歳-39歳 総数 総数 2011年 581
人数 30歳-39歳 総数 男性 2011年 126
人数 30歳-39歳 総数 女性 2011年 455
人数 30歳-39歳 価格が高い 総数 2011年 284
人数 30歳-39歳 価格が高い 男性 2011年 40
人数 30歳-39歳 価格が高い 女性 2011年 244
人数 30歳-39歳 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 34
人数 30歳-39歳 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 8
人数 30歳-39歳 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 26
人数 30歳-39歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 12
人数 30歳-39歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 2
人数 30歳-39歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 10
人数 30歳-39歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 20
人数 30歳-39歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 9
人数 30歳-39歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 11
人数 30歳-39歳 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 21
人数 30歳-39歳 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 6
人数 30歳-39歳 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 15
人数 30歳-39歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 275
人数 30歳-39歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 79
人数 30歳-39歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 196
人数 40歳-49歳 総数 総数 2011年 683
人数 40歳-49歳 総数 男性 2011年 154
人数 40歳-49歳 総数 女性 2011年 529
人数 40歳-49歳 価格が高い 総数 2011年 331
人数 40歳-49歳 価格が高い 男性 2011年 64
人数 40歳-49歳 価格が高い 女性 2011年 267
人数 40歳-49歳 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 42
人数 40歳-49歳 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 5
人数 40歳-49歳 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 37
人数 40歳-49歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 9
人数 40歳-49歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 1
人数 40歳-49歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 8
人数 40歳-49歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 34
人数 40歳-49歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 12
人数 40歳-49歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 22
人数 40歳-49歳 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 28
人数 40歳-49歳 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 5
人数 40歳-49歳 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 23
人数 40歳-49歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 314
人数 40歳-49歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 81
人数 40歳-49歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 233
人数 50歳-59歳 総数 総数 2011年 737
人数 50歳-59歳 総数 男性 2011年 180
人数 50歳-59歳 総数 女性 2011年 557
人数 50歳-59歳 価格が高い 総数 2011年 225
人数 50歳-59歳 価格が高い 男性 2011年 34
人数 50歳-59歳 価格が高い 女性 2011年 191
人数 50歳-59歳 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 41
人数 50歳-59歳 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 13
人数 50歳-59歳 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 28
人数 50歳-59歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 17
人数 50歳-59歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 8
人数 50歳-59歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 9
人数 50歳-59歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 29
人数 50歳-59歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 9
人数 50歳-59歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 20
人数 50歳-59歳 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 33
人数 50歳-59歳 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 15
人数 50歳-59歳 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 18
人数 50歳-59歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 468
人数 50歳-59歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 125
人数 50歳-59歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 343
人数 60歳-69歳 総数 総数 2011年 996
人数 60歳-69歳 総数 男性 2011年 263
人数 60歳-69歳 総数 女性 2011年 733
人数 60歳-69歳 価格が高い 総数 2011年 235
人数 60歳-69歳 価格が高い 男性 2011年 62
人数 60歳-69歳 価格が高い 女性 2011年 173
人数 60歳-69歳 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 41
人数 60歳-69歳 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 4
人数 60歳-69歳 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 37
人数 60歳-69歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 14
人数 60歳-69歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 4
人数 60歳-69歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 10
人数 60歳-69歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 19
人数 60歳-69歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 6
人数 60歳-69歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 13
人数 60歳-69歳 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 19
人数 60歳-69歳 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 9
人数 60歳-69歳 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 10
人数 60歳-69歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 712
人数 60歳-69歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 184
人数 60歳-69歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 528
人数 70歳以上 総数 総数 2011年 1142
人数 70歳以上 総数 男性 2011年 395
人数 70歳以上 総数 女性 2011年 747
人数 70歳以上 価格が高い 総数 2011年 160
人数 70歳以上 価格が高い 男性 2011年 59
人数 70歳以上 価格が高い 女性 2011年 101
人数 70歳以上 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 112
人数 70歳以上 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 35
人数 70歳以上 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 77
人数 70歳以上 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 59
人数 70歳以上 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 10
人数 70歳以上 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 49
人数 70歳以上 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 12
人数 70歳以上 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 3
人数 70歳以上 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 9
人数 70歳以上 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 29
人数 70歳以上 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 22
人数 70歳以上 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 7
人数 70歳以上 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 854
人数 70歳以上 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 291
人数 70歳以上 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 563
割合 総数 総数 総数 2011年 %
割合 総数 総数 男性 2011年 %
割合 総数 総数 女性 2011年 %
割合 総数 価格が高い 総数 2011年 % 30.4
割合 総数 価格が高い 男性 2011年 % 23.7
割合 総数 価格が高い 女性 2011年 % 32.9
割合 総数 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 % 6.7
割合 総数 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 % 5.7
割合 総数 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 % 7.0
割合 総数 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 % 2.7
割合 総数 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 % 2.1
割合 総数 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 % 3.0
割合 総数 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 % 3.2
割合 総数 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 % 3.9
割合 総数 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 % 2.9
割合 総数 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 % 3.5
割合 総数 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 % 5.4
割合 総数 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 % 2.7
割合 総数 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 % 62.5
割合 総数 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 % 67.0
割合 総数 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 % 60.8
割合 20歳-29歳 総数 総数 2011年 %
割合 20歳-29歳 総数 男性 2011年 %
割合 20歳-29歳 総数 女性 2011年 %
割合 20歳-29歳 価格が高い 総数 2011年 % 42.9
割合 20歳-29歳 価格が高い 男性 2011年 % 36.7
割合 20歳-29歳 価格が高い 女性 2011年 % 44.8
割合 20歳-29歳 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 % 9.9
割合 20歳-29歳 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 % 4.1
割合 20歳-29歳 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 % 11.7
割合 20歳-29歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 % 3.9
割合 20歳-29歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 % 0.0
割合 20歳-29歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 % 5.2
割合 20歳-29歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 % 11.3
割合 20歳-29歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 % 14.3
割合 20歳-29歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 % 10.4
割合 20歳-29歳 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 % 9.9
割合 20歳-29歳 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 % 12.2
割合 20歳-29歳 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 % 9.1
割合 20歳-29歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 % 43.8
割合 20歳-29歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 % 44.9
割合 20歳-29歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 % 43.5
割合 30歳-39歳 総数 総数 2011年 %
割合 30歳-39歳 総数 男性 2011年 %
割合 30歳-39歳 総数 女性 2011年 %
割合 30歳-39歳 価格が高い 総数 2011年 % 48.9
割合 30歳-39歳 価格が高い 男性 2011年 % 31.7
割合 30歳-39歳 価格が高い 女性 2011年 % 53.6
割合 30歳-39歳 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 % 5.9
割合 30歳-39歳 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 % 6.3
割合 30歳-39歳 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 % 5.7
割合 30歳-39歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 % 2.1
割合 30歳-39歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 % 1.6
割合 30歳-39歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 % 2.2
割合 30歳-39歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 % 3.4
割合 30歳-39歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 % 7.1
割合 30歳-39歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 % 2.4
割合 30歳-39歳 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 % 3.6
割合 30歳-39歳 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 % 4.8
割合 30歳-39歳 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 % 3.3
割合 30歳-39歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 % 47.3
割合 30歳-39歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 % 62.7
割合 30歳-39歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 % 43.1
割合 40歳-49歳 総数 総数 2011年 %
割合 40歳-49歳 総数 男性 2011年 %
割合 40歳-49歳 総数 女性 2011年 %
割合 40歳-49歳 価格が高い 総数 2011年 % 48.5
割合 40歳-49歳 価格が高い 男性 2011年 % 41.6
割合 40歳-49歳 価格が高い 女性 2011年 % 50.5
割合 40歳-49歳 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 % 6.1
割合 40歳-49歳 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 % 3.2
割合 40歳-49歳 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 % 7.0
割合 40歳-49歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 % 1.3
割合 40歳-49歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 % 0.6
割合 40歳-49歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 % 1.5
割合 40歳-49歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 % 5.0
割合 40歳-49歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 % 7.8
割合 40歳-49歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 % 4.2
割合 40歳-49歳 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 % 4.1
割合 40歳-49歳 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 % 3.2
割合 40歳-49歳 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 % 4.3
割合 40歳-49歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 % 46.0
割合 40歳-49歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 % 52.6
割合 40歳-49歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 % 44.0
割合 50歳-59歳 総数 総数 2011年 %
割合 50歳-59歳 総数 男性 2011年 %
割合 50歳-59歳 総数 女性 2011年 %
割合 50歳-59歳 価格が高い 総数 2011年 % 30.5
割合 50歳-59歳 価格が高い 男性 2011年 % 18.9
割合 50歳-59歳 価格が高い 女性 2011年 % 34.3
割合 50歳-59歳 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 % 5.6
割合 50歳-59歳 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 % 7.2
割合 50歳-59歳 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 % 5.0
割合 50歳-59歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 % 2.3
割合 50歳-59歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 % 4.4
割合 50歳-59歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 % 1.6
割合 50歳-59歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 % 3.9
割合 50歳-59歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 % 5.0
割合 50歳-59歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 % 3.6
割合 50歳-59歳 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 % 4.5
割合 50歳-59歳 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 % 8.3
割合 50歳-59歳 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 % 3.2
割合 50歳-59歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 % 63.5
割合 50歳-59歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 % 69.4
割合 50歳-59歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 % 61.6
割合 60歳-69歳 総数 総数 2011年 %
割合 60歳-69歳 総数 男性 2011年 %
割合 60歳-69歳 総数 女性 2011年 %
割合 60歳-69歳 価格が高い 総数 2011年 % 23.6
割合 60歳-69歳 価格が高い 男性 2011年 % 23.6
割合 60歳-69歳 価格が高い 女性 2011年 % 23.6
割合 60歳-69歳 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 % 4.1
割合 60歳-69歳 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 % 1.5
割合 60歳-69歳 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 % 5.0
割合 60歳-69歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 % 1.4
割合 60歳-69歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 % 1.5
割合 60歳-69歳 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 % 1.4
割合 60歳-69歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 % 1.9
割合 60歳-69歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 % 2.3
割合 60歳-69歳 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 % 1.8
割合 60歳-69歳 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 % 1.9
割合 60歳-69歳 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 % 3.4
割合 60歳-69歳 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 % 1.4
割合 60歳-69歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 % 71.5
割合 60歳-69歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 % 70.0
割合 60歳-69歳 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 % 72.0
割合 70歳以上 総数 総数 2011年 %
割合 70歳以上 総数 男性 2011年 %
割合 70歳以上 総数 女性 2011年 %
割合 70歳以上 価格が高い 総数 2011年 % 14.0
割合 70歳以上 価格が高い 男性 2011年 % 14.9
割合 70歳以上 価格が高い 女性 2011年 % 13.5
割合 70歳以上 買い物をするお店までの距離が遠い 総数 2011年 % 9.8
割合 70歳以上 買い物をするお店までの距離が遠い 男性 2011年 % 8.9
割合 70歳以上 買い物をするお店までの距離が遠い 女性 2011年 % 10.3
割合 70歳以上 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 総数 2011年 % 5.2
割合 70歳以上 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 男性 2011年 % 2.5
割合 70歳以上 買い物に行くまでの交通の便が悪い(交通手段がない) 女性 2011年 % 6.6
割合 70歳以上 買い物ができる時間にお店が開いていない 総数 2011年 % 1.1
割合 70歳以上 買い物ができる時間にお店が開いていない 男性 2011年 % 0.8
割合 70歳以上 買い物ができる時間にお店が開いていない 女性 2011年 % 1.2
割合 70歳以上 生鮮食品を買っても調理できない 総数 2011年 % 2.5
割合 70歳以上 生鮮食品を買っても調理できない 男性 2011年 % 5.6
割合 70歳以上 生鮮食品を買っても調理できない 女性 2011年 % 0.9
割合 70歳以上 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 総数 2011年 % 74.8
割合 70歳以上 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 男性 2011年 % 73.7
割合 70歳以上 上記の理由で入手を控えたり、入手ができなかったことはない 女性 2011年 % 75.4